2011-03-18

Saving electricity

この度の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

今日は昨日からの寒さの影響で、電力需要が大幅に上がり、
いきなりの大規模停電かもという状況になって、
また産業界は大変だったみたいです。


節電。普段から間接照明の明るさが好きなので、部屋についてる蛍光灯は
ほぼ使わず、IKEAのウォールランプみたいなのをメインで使用だし、
暖房も冷えた時にホットカーペットぐらいでAC全然使わなくて平気なんですが、
更に節電を試み中。
着込むのとウォッカで乗り切る。
明日はまだ少し寒いらしい、、演奏あるんだろうか。
明後日からは暖かくなるとの事。
被災者の方の為にとにかく天気でも何でもプラスになりますよう。

今日近所の100円ショップに立ち寄ってみたらロウソクが
ちょうど入荷してきてたので万が一に備えてゲット。
試してみた。結構明るくてやわい感じ!
てか、昨日吉祥寺で普通に明るいマツキヨ見たけどね、
周りが暗いから目立つ。

日曜には福岡に出発。

原発、早く冷えて、日本経済はこの大打撃から立ち直りますように。

2 件のコメント:

  1. まず、無事で何より。そして寒いときはお酒で!
    昔アラスカをキャンプしてた私と同じ秘策!スーバラし。
    東京ライフはどげん?
    地震の影響で色々と不便もあるやろうけど被災した人達に比べたらね、
    命もあって、屋根があって、幸せなことやね。
    ブログ結構チェックしとるけんもっとアップしてたも。
    私はこないだNYいって来たよ。
    チャピもヒロシもあたしも元気。

    返信削除
  2. 有難う。東京は毎日揺れてるね。。
    そそ、被災地に比べたら何とも無いけど、
    いつ東京方面もそうなってしまうか分からん…
    でも今福岡よ!1週間だけやけど、色んな人とリユニオンしてきます。
    東海岸組も元気そうで何より。また皆んなで会おう!
    頑張って更新するね~

    返信削除