2015-05-07

Sweet Ride


このスティックを使ってかれこれ6年ぐらい。
シンバルを最高にいい音で鳴らしてくれます。


今は分からないけど Chris Dave が使ってたやつ。

シンバルの繊細な音を引き出してくれて気持ちいいんですが
スネアの細かいフレーズを良い感じで出すのが、少し難しいんですね。

シュガーメープルなのでかなり軽いからでしょうか。

いや、スティックコントロールを鍛えればいいと言われればそうかも 笑

Brian Blade が使ってるぐらい太めで
ヒッコリーのスティックを挑戦してみるけど、やっぱりこっちになる。

いまとりあえず American Jazz シリーズから試し中。

ブライアンのスティックは、多分コレ。


スネア向きのやつ。
太くてヒッコリーなので、ロールとか綺麗な音が出しやすい。







0 件のコメント:

コメントを投稿