2010-07-21

Originality

ですね。それを創り出す為には、基礎が重要なんだな。
沢山話して改めて実感。

レッスン後、飯を食べに行く事になり、どこか色々考える中
寿司が好きという事を知り、それならという事で、
まだ試して無いけど友人の勧め、という処へ。
入ってメニューを見て、こっちむいて首を横に振る。
小声で、一品だけ食って最初食べ行く予定だったサンドイッチ屋へ行こう、
と言われ、
食べ終わって、車に乗り込んだら評論家並みの分析。
生山葵じゃない、ガリが新鮮じゃない。巻き方があまくて米が。。
酢飯がいまいちうまくない。魚も少し古かったような。など
そういえばスタッフもシェフも日本人じゃなかったけど、
まー食えない事は無かったねー、と言いかけて止めといて良かった 爆

予定変更で、ダミ兄を空港でピックアップして、
3人でダミオンがよく行くという寿司屋へ。
最初は「ヒバチ」「ワギュウ」どうよ?って言ってた 笑
超日本食通!日本行った時に、富山で食べたハマチと、
焼津のツナが最高だったと。。

絶対俺より旨いものを食しておられる。。。

そして注文の時に「チラーシ」とメニューに無いのを注文。
あと味噌汁と、最後にデザートという事で好物のウニを食って超満足そうだった!
あんなに嬉しそうな顔をして、日本食食べる黒人さん見るの初めてだ。
こだわりも味覚もすげぇ。
本物は本物を知っている。。。なんて。
でもほんと旨かった。癒されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿