2014-06-28

エアバスA330乗ってみた


ちょっと前CAの制服の事で話題になってた
スカイマークで、新導入されたA330に乗ってきました。

これ、別に新型機ではないけど、
日本ではスカイマークが初運航らしいですね。

席の大きさと間隔がゆったりしてて
なんか寛げる感じです。
しかも、チケットの値段はそのまま。


そういえばまだ就航初期の15~6年ぐらい前に
乗ってた時は、機体も古いやつで、
(いや、今でもA330以外は古いやつだけど)
大手のお下がりな感じでした。

でも当時の相場の中ではかなり
安かったから時々使ってました。
学割は更に安かったなー。

しかし最近のA330導入に加えて新しい制服。
テレビでみた通り、CAさんの制服は他の会社に
比べると、ワンピースみたいでガーリーでしたね。

一年振りくらいに乗ってみたけど、
なんかランクが上がった感じ!
相変わらずマイレージプログラムはなしおですけど。

テレビも音楽も無いので
眠くない時は少し退屈かもと思ったんですが、
ゆったりしてて、空間が広くて
内装も綺麗なので全然いい。

個人的には、
デザインいいし、各席の装備も充実してる
スターフライヤー推しです。
比べると少しだけ狭いけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿